みなさん、こんにちは。
このたびカワセク(かわさき包括的セクシュアリティ教育ネットワークCsexologue)では、ジェンクロス・カワサキさんとともに、川崎市SDGsパートナーとして、川崎市SDGsプラットフォーム「セクシュアリティとジェンダーのフェアネス爆上げproject」分科会のメンバーの募集をすることになりました。

詳細は、川崎市HP「分科会の新規設立案内について」をご覧ください。

「生まれ持った性の在り方がどのようなものであっても、平等に機会・責任・権利 がある」

「そのような価値観に基づいた社会を作っていく」

というような価値観が国際的なスタンダードになりつつあり、これらに基づく社会は誰にとっても生きやすい社会であると考えられます。

このような価値観を理念として掲げる団体等が結集して、 SDGs目標5「ジェンダー平等」を達成するためにこの分科会の設立を提案しました。

ぜひ、私たち、カワセクとジェンクロス・カワサキとともに、

●参加団体・関連団体同士の情報交換の場づくり
●川崎市内のジェンダー・セクシュアリティ分野の環境向上に寄与する横連携の仕組みづくりや諸活動

などを行い、ジェンダー平等や包括的性教育の実践に向けて、一緒にプロジェクトを盛り上げませんか。

みなさんと、ともに活動できることを楽しみにしています!