■イベントタイトル 
「完成!「かわさき」の子どもたちのための性教育えほん~ゆめをかなえるまち~」

イベントは終了しました!

ここ数年、性教育の本の出版が増えています。私たちカワセクも、川崎市ならではの、性教育の絵本を作成しました。
ユネスコを中心とした国際機関が発表している『国際セクシュアリティ教育ガイダンス』や、そのなかで提唱される「包括的セクシュアリティ教育」の視点から、川崎市が抱える課題に向き合い、川崎市の子どもたちの未来のための絵本を作りました。

※この絵本は、公益財団法人かわさき市民しきんの「課題設定しきん たくわえ かわさきっ子すくすく基金」の助成を受けて制作しました。

■日時
2022年11月13日(日)15:30~16:30

■場所
オンライン(Zoom)

■参加費
無料

■対象者/定員/申込
・川崎市民
・包括的セクシュアリティ教育に興味のある人
・絵本を読みたい読者
※川崎市在住・在学・在勤に限らず全国・全世界から参加可能。
・定員90名(先着順)

申込は「イベント申し込み」ボタンからフォーム入力画面への入力をお願いいたします。

■内容
・Csexologueとは
・なぜ絵本をつくったのか
・性教育絵本の公開
・絵本完成秘話
※イベントの途中でグループに分かれた交流の時間があります。

■主催者:カワセク(かわさき包括的セクシュアリティ教育ネットワークCsexologue)
川崎市在住の有志が立ち上げた市民団体。川崎市を「包括的セクシュアリティ教育のユニバーサルアクセスが叶う住みたくなるまち」にすることをビジョンに掲げ、その実現のために「あらゆる川崎市民に包括的セクシュアリティ教育を届ける」をミッションに、様々な活動を行っています。
このイベントの中で詳しく説明します。
Csexologueは「セクソローグ」と読みます。2021年設立。

イベントは終了しました!