12月20日火曜日の午後、かわさきFMに、代表のやなぎーと事務局ののんが出演しました!

生放送番組の16:00台に約45分間お邪魔しました。当日の様子などのレポートです。

出演番組は「かわさきDOWNSTREAM」。かわさきFMの平日午後の帯番組で、曜日ごとに違うパーソナリティが担当しています。私たちが呼んでいただいた火曜日の担当は宮下敏子さん
司会業、講演/研修業、執筆業、音楽活動などマルチにご活躍されている方です。

やなぎーとのんの自己紹介にはじまり、カワセクの紹介、カワセクがテーマにしている包括的セクシュアリティ教育についての紹介、川崎市で包括的セクシュアリティ教育を広めたらどんないいことが起こるのか、そして前月に完成したばかりの絵本『ゆめのかなうまち』についてなど、とってもたくさんお話させてもらいました。

当初は30分程度の出演の予定だったのですが、パーソナリティ・宮下さんに話題を引き出していただいて楽しくお話させてもらっていたら、なんと45分経ってました!時間の配分を調整しながら柔軟に番組を作っていくのもパーソナリティの腕&パーソナリティとディレクターの連携プレーがあればこそだと思いますが、この時は本当に巧みなリードをしていただきました。

カワセクの想いや進みたい方向、カワセクが進んでいった先にどんな世界を信じているのかなどについて、存分に語らせていただいた時間になりました。ありがとうございました!

パーソナリティ・宮下さんも記事にしてくださっています。
よければこちらもご覧ください



———————————

今後、当団体が作成した絵本『ゆめのかなうまち』について「この絵本を読んで欲しい!」「この絵本の読み聞かせをしたい!」などありましたら、お問いわせをお願いします!

なお、この絵本を読んだ方の感想を募集しております。ぜひ、こちらからご入力ください。

———————————