私たちかわさき包括的セクシュアリティ教育ネットワークCsexologue(略してカワセク)が作成しました、絵本のお披露目会『完成!かわさきの子どもたちのための性教育絵本』を開催しましたところ、約20名の方がご参加くださいました。

※この絵本は、公益財団法人かわさき市民しきんの「課題設定しきん たくわえ かわさきっ子すくすく基金」の助成を受けて制作しました。

参加者の様子

 このイベントでは、私たちカワセクがかわさきにまつわるすべての人にお届けしたい「包括的性教育」についてお伝えするとともに、こうした絵本をつくったきっかけもお話させていただき、実際に作成した絵本のオンライン読み聞かせを行いました。

また、絵本制作担当のあったかくて、熱い想いや苦労した点などの完成秘話もお話させていただきました。

 絵本の読み聞かせをや、トーキングタイムもあり、
「予想以上に川崎ローカルな絵本でほっこりしました」
「子どもも大人も自分で考える余白のある絵本で好きです」
「皆さんの温かい雰囲気が伝わってきてとても良かったです。」
などとたくさんのお声をいただくことができました!

———————————

今後、当団体が作成した絵本『ゆめのかなうまち』について「この絵本を読んで欲しい!」「この絵本の読み聞かせをしたい!」などありましたら、お問いわせをお願いします!

なお、この絵本を読んだ方の感想を募集しております。ぜひ、こちらからご入力ください。

———————————